桑田佳祐が、被災地で震災後初ライブ!

歌手の桑田佳祐が東日本大震災から半年となる
9月10、11日に宮城セキスイハイムスーパーアリーナで
コンサートをすることに決定したようですね。

食道がん手術後初の本格的なライブになりますが、
震災から半年の節目に被災者を勇気づける意味でも
「宮城ライブ~明日へのマーチ!」と題して行うそうですね。

桑田は「昨年の『ふとした病』の間にも
たくさんの応援をいただき、私自身すごく
勇気づけられました。
今度は私からの恩返しの気持ちを込めて、
東北の地に歌を届けたい」とコメント。
さまざまな思いをのせた歌声が、被災地に響く。

会場になる同アリーナは東北を代表する
ライブ会場の一つでしたが、震災後は補修工事を終えて
8月末から一般利用再開予定で、桑田のライブが
再開後初のライブ開催となるそうです。

宮城ライブと、8月17日発売のトリプルA面シングル
「明日へのマーチ/Let’s try again~
kuwata keisuke ver.~
/ハダカDE音頭~祭りだ!!Naked~」の
収益の一部は復興支援に寄付するそうです。

桑田佳祐が、被災地で震災後初ライブ!
どんなライブになるか?本当にたのしみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。